2022年7月4日月曜日

♪~夏まつり~♪

 7月2日、久しぶりに夏まつりを開催しました!

まだコロナ感染が不安な状況での開催なので、

可能な限り密にならないよう、時間を分けて開催しました。

まずは、ひよこ・うさぎ・こあら組の乳児クラスから

スタート!!

その後、ぱんだ・きりん・ぞう組の幼児クラス。

そして、コロナ禍で小学校入学激励会が出来なかった

1年生、2年生と続き、最後は3年生が来てくれました。

小学生グループは30分と短い時間でしたが、

違う小学校に通うお友だちと久々に会えて大興奮😆

すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになった卒園児たちに

職員も大興奮!!😁

今年の夏まつりは、暑さを考慮して、園内で初開催。

5つのゲームコーナーを全て巡ったら、

最後に “おたのしみ” でシャボン玉と交換して終了✨

ゲームコーナー毎に当日の様子をご報告します☆

 

◎おかしつり

先っぽにフックの付いた竿を垂らし、

お菓子の袋を吊り上げます。

小さなお友だちは、手で引っ張り上げました😄


◎おはじきおとし

水槽の中にある色んな大きさの器を目掛けて

おはじきを落として入れるゲームです。

思っているより難しいです・・・


◎なにがでるかな??

動物の絵が描かれたサイコロを振り、

出た動物のカゴに入った賞品を貰えます。

なにがでたかな??😄


◎ワニたたき

3体のワニが右、左、真ん中と時間差で顔を出し、

それをハンマーでたたくゲーム。

小さなお友だちはワニを怖がって、保護者と一緒に

叩いていました!🐊


◎ボウリング

色水の入ったボトルを大きなボールで倒します。

ボールがなかなか真っすぐ転がらず、

かなり苦戦していました💦


暑い中、参加していただいた皆様、

入り口まで卒園児の送迎をしてくださった保護者の皆様、

ありがとうございました!!

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊