2022年7月11日月曜日

まってました!! プール開き!! イェーイ!

 <7月8日>

今日は、なんと2年ぶりのプールがスタートしました!!

楽しみすぎて、ずぅ~っとソワソワしていた子ども達💖

『プール開き』では、水の精(年長児)が

魔法の水をもってきて、

「プールが大好きになりますように・・・」

「泳ぐのが上手になりますように・・・」と願いを込めて、

子ども達の足にかけてくれました✨


🌺さぁ!! もうすぐ始まるョ~!!

テンションもUP!!きりんぐみです!!イェーイ!!


ぱんだぐみもテンションUP!!イェーイ!!


こあらぐみもイェーイ!!


うさぎぐみも💗


さぁ~!!もうすぐ、水の精が登場するよー!!


水の精がやってきました!!キラキラリン♪


魔法の前に、プールあそびのお約束をしようネ!!


そのあと、水の精に“魔法の水”をかけてもらったョ!!

きれいな色だね~💖


魔法をかけてもらって、プールあそびが始まりましたョ!!

トップバッターは、、、

ぱんだぐみ・きりんぐみを合同にして、

2チームに分かれて入りましたョ!!(縦割り)


最後は、ぞうぐみさんが入りました✨


保育園生活、最後の夏!!

プールあそびをスタートできて、

大満足のぞうぐみさんでした!!



はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...