2024年2月6日火曜日

ぞう組にもオニがやってきたぞー!!

 <2月2日(金)>

朝からソワソワしている子ども達。

自分で作ったお面をつけて、節分の集いに参加。

節分の由来を聞いたり、『豆まき』の歌を歌ったあと、

豆を準備していると・・・


ギャーーーーー!!

  オニだ~~~~~~!!😱


逃げる子ども、豆を投げる子ども、と様々な

姿が見られました!!

オニが帰ったのを確認してから、

みんなで写真を撮りましたよ✨


たくさん走り回ってお腹がすいたので、

給食で『おにっこライス』を食べました💖


ごちそうさまでした!!😋




 

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵