2021年1月15日金曜日

落ち葉でフェンスに飾り付け♪(こあら組)

朝から気温も高かったので、
こあら組は園庭に出て過ごしました。 
フラフープで「けんぱ」をしたり、
両足でトムトム棒をジャンプ!!
上手に跳べるようになってきました💖

その後は、三輪車やピーターカー、
バイクに乗って遊んだり・・・。

きんかんの木から落ちた実を拾い、
「せんせ~、みかんだよ!」
見せに来てくれました😁

「これは、きんかんだよ~」と教えてあげると、
「きんかん・・・?」と、
不思議そうに首をかしげていました😄
 
しばらくすると、数人の子ども達が
フェンスの側に集まっていて・・・
なにやら、ゴソゴソ・・・
よ~く見ると、

真剣な顔をして、フェンスに落ち葉をくっつけて
アートにしていました!!
これこそ、芸術だぁ~!😱
 
「なにしてるのー??」と、声を掛けてみると、
「ハロウィンのパーティの飾りつけをしているの!」
との返答が!!!
もう1人のお友だちは、
「ちがうよ!クリスマスパーティしてるんだよ~!」
と教えてくれ、担任3人で大笑いしました😆
もうクリスマスもハロウィンも終わったけど・・・。
きっと、子どもたちの中で、
一番印象に残っているのカナ・・・❓💕

いつの間にか、どんどん人数も増えていて、
みんなで一生懸命に飾っていましたョ💖
お片付けの時には、落ち葉も片付けました♪

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊