2022年3月31日木曜日

<ぞうぐみ>竹馬を伝授しましたョー!!

 3月30日(水)に、きりんぐみさんに

竹馬ののり方をおしえてあげました!!


まずは、練習の始め方などお手本をみせて

おしえてあげました♪


さぁ、お姉ちゃんみたいにやってみよう!!


「あ...あれ... むずかしいぞ!!」

最後は、ぞう組の体験談もたくさん

伝えましたョ!


「きりん組さん!竹馬名人目指してがんばってネ!」

そのあとは、

すきな高さの竹馬にのってあそんだョ!


ひさしぶりにのると、ちょっとこわいなぁ。。。💧


ヤッホー!


なんか、ドキドキするぅー!


園での竹馬あそびを楽しみました💖

そのあとは、自由あそび✨


「春をみつけたよ💗」

体を動かすのは、やっぱり楽しいなぁー!!


砂あそびもサイコー!!


この仲間たちもサイコーー!!



はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...